宮島へ行ってきました


IMG_9600

正月に福岡の実家に戻った時に初詣に母親と宮島へ行ってきました。

広告

初めての宮島でしたが、鹿が多く居て、おとなしくて可愛かったです。また、厳島神社自体もとても美しかったです。今回は参拝客が多すぎたので次回は人が少ない時にゆっくり見て回りたいところです。

あと、ココも初めてでしたが原爆ドームを見てきました。行くまで一度は修学旅行などで行った事があると思っていたんですが、長崎の平和祈念像と勘違いしていました。

食事については別途、もう一つのブログで書きたいと思いますが、にぎり天や美味しい焼きガキを食べることが出来なかったので次回こそは食べたいと思います。

関連記事