北海道食べ歩記 2012 〜まとめ〜


R0011070

2012.07.13 – 2012.07.17まで北海道へ旅行に行ってきました。

広告

旅行を考えたのはちょうど1ヶ月くらい前だったんですが、ホテルの予約を忘れていて13日前という14日前割が使えない日に思い出してすぐにじゃらんでホテルを予約しようとしたところ、14日(土)のホテルだけどうしても見つかりませんでした。正確にはカプセルホテルだけ見つかったんですが、カプセルホテルは個人的にあまり好きではないため、それだったら個人利用できるラブホテルにでも行こうかと思い、14日分のホテルを確保しないまま出発しました。

14日になってから21時から宿泊可能なラブホテルに行くとその横にビジネスホテルもありました。ダメ元で空室がないか確認してみるとちょうど当日キャンセルが出たらしくツインの部屋が1つ空いていたので早速予約。その2,3分後に同じように空室確認をしに来た人がいたのであともう少しでラブホ行きになるところでした。まぁ、それはそれでラブホってコスパが良いので楽しそうなんですが。

そんな事もあり、4泊5日の北海道旅行 & 一人旅。非常に充実した日々になりました。次回は9月の沖縄旅行ですが、その間に健康診断もあるので北海道で食べた分、少し節制をしたいと思います。そして沖縄でまた思いっきり食べたいと思います。北海道ではあまりお酒は飲めませんでしたが沖縄には大好きな泡盛があるので色々飲んできます!

今回の旅に関する記事は下記です。

また、今回食べた料理の写真は下記にまとめています。

Created with flickr slideshow.

もっと大きな写真で見たい方はこちら

関連記事