3ヶ月間のタイ滞在に持ってくればよかったもの


P6256841

前回、3ヶ月間のタイ滞在に持ってきたもの一覧で持ってきたもの一覧を書きましたが現地で購入して予め持ってきておけばよかったと思ったものがあったのでメモしておきます。

広告

折りたたみ傘

タイの雨季は5-10月らしく、自分が滞在するのもまさにそんな時期です。

バンコクの1週間の天気予報。高い確率でスコールとなるため毎日こんな感じの天気予報となっています。
weather_bangkok

で、急に天気が変わってスコールが降るわけですがそんな時に折りたたみ傘を持ってると便利です。あと何故かバンコクのセブンイレブンやファミリーマートには日本のコンビニで売ってるような大きめのビニール傘がなく、子供用かと思うくらい小さいものくらいしか置いていません。

今までビニール傘ばかり使っていましたが普段使い用に下記の折りたたみ傘を買ってみました。

タップ & 延長コード

泊まったホテルのコンセントの位置がベッドの対角線上にしかなく、ベッドの上でパソコンをしたいのに電源確保出来ずに結局近くの電気屋でタップを買いました。

タップがあると何かと役立つかと思ったのでついでに購入しておきました。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事