新型GRが届いた


R0014354

注文していた新型GRがやっと届きました。一時は6.11-25の間で届くと言われたのでまだ先だと思っていたのですが、昨日発送したとのメールが届いたので今日は仕事が終わってから速攻で帰ってきました。

早速、開封の儀を始めたいと思います。

広告

説明書類
R0014355

今回からUSB充電が可能になったみたいです
R0014356

正面
R0014357

後ろ
R0014358

横1
R0014359

横2
R0014360


R0014361

GR DIGITAL IVと比べてみた

上: 新型GR、下: GR DIGITAL IV
IMG_0994

上: 新型GR、下: GR DIGITAL IV
IMG_0996

上: 新型GR、下: GR DIGITAL IV
IMG_0997

左: 新型GR、右: GR DIGITAL IV
IMG_0998

箱から開けて新型GRを触った感想は「ザラッとしてんな」でした。横幅が若干長くなったんですが、それはあまり気になりませんでした。重さに関しても重くなってる印象も特にありません。

電源を入れてみてびっくりしました。

全然違うじゃないですか。

なんですかこの違いは。

撮影するのがこんなにも楽しくなるなんて。

液晶に写ってる映像が滑らかでオートフォーカスの速度もかなり速くなってるのでますます撮るのが楽しくなりそうです。

コレは分かっていたことですが、マクロで撮る時は以前の方が近くに寄れるので部屋の中で撮りたい時とかは以前の方が良かったかなと思います。

また、DIGITAL IVの時に使っていたメタルレンズキャップみたいなのがまだ発売されておらず、バックの中に入れておいてレンズに傷が付かないかちょっと心配です。

何にしても早く何か撮りたい!凄い楽しみです。

関連記事