GPartedでパーティション拡大


gparted.png先日、windowsからlinuxに移ったわけですが、その際にパーティションを70GBと40GBに分けたんですが、何を血迷ったのかメインにするはずだったlinuxを40GBの方にインストールしてしまったみたいで、それに気がついたのが昨日でしたw

で、パーティションの拡大をしようと思って早速ubuntuのLiveCDから拡大してみました。

あっさり終了♪

写真は領域拡大後の内容です。

また、タイトルとは関係ありませんが、キャプチャについて気づいた事があります。

詳細は以下から…

広告

最近、自宅でもデュアルディスプレイでパソコンライフを楽しんでるんですが、このキャプチャを撮ったらサブディスプレイの領域までキャプチャに入っていてしかも、サブディスプレイの領域は透明になっていました。

これってどうにかならないのかな。片方もしくは両方撮れるようになれば、いいんですが・・・

関連記事