バンコクでカメラ用品を買う


I0030857

近くにBenjakiti Parkという公園があり、そこで鳥やトカゲの写真を撮るのにハマっています。ただ、前回日本から来た時にカメラのアイカップが無くなってしまいファインダーで覗きにくくなっていたのでバンコクで入手できないか色々見て回りました。

広告

まず行ったのがMBK。前回携帯の修理の時に行った際にカメラショップらしきものがあったのを覚えていたので真っ先に行ったんですがあまり品数は多くなく期待するものはありませんでした。CanonとNikonの製品はそれなりにあったんですが今回探しているOlympus E-M1用のアイカップ EP-12は置いてませんでした。

次にバンコクに住んでいる人のブログなどを読んでるとBig Camera(BIC CAMERAではない)というのがあるという情報を入手。

と、ここでOlympus製品が割りとあったような気がする店がCentral Worldへ行った時に見つけたような気がしてnanaから近いので早速行ってみました。

すると見事に発見。Olympus以外にもCanon, NikonやGoProなども充実してました。

I0030857

I0030852

I0030853

I0030855

EP-12。日本のアマゾンで購入すると一つ500円弱だけど一つ300B。
I0030874

割高でしたがまた無くなっても困るので予備を含めて2つ購入しました。

日本で購入するより割高になってしまいますがすぐに手に入れたかったらまた来ようかと思います。

Central World

バンコクにはオリンパス製品の修理を行ってくれる代理店もあるので修理をしたい人はこちらの記事もどうぞ。

タイのバンコクでOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PROを修理してきた | 写真記

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事