象やワニのショーが無料でバンコクからも近い「クロコダイルファーム」


P1092544

今日はちょっと寝過ぎで出遅れてしまったがクロコダイルファームに行ってきた。

広告

アクセス

BTS Bearing駅からタクシーで30分ほど走ると着く。川沿いにあるのかとばかり思っていたら結構入り組んだ道を進んでいった。
P1092344

チケット

チケットは300THB。前回のムアンボーランに比べるとかなり安い。
P1092342

園内

動物に関係するものから単なるおもちゃまで色々売ってる。
P1092367

園内にはフードコードもある。ワニ肉なんかも食べられるらしいので興味ある人は一度食べてみると良いかも。味は鶏肉に似ているらしい。今回は昼食を食べたばっかりだったのでスルー。
P1092424

変なおっさんがいた。
P1092428

動物たち

ギターを弾いてそうなチンパンジー。
P1092379

結構な枚数撮ったけど元気に動いていたのでまともにピントがあったのがこれくらいしかなかった。
P1092387

疲れたのかぐっすり眠ってる。
P1092945

トラの子供も眠ってる。タイミングが遭えばチンパンジーがトラの子供にミルクをあげてるところを見れるっぽい。
P1092893

すげーだるそうなメスのライオン(?)
P1092791

像に餌をあげたり
P1092455

クロコダイルファームということだけあってワニもたくさんいる。
P1092405

巨大なワニから小さなワニまで。
P1092847

ワニに餌をあげることもできる。
P1092848

時間帯が悪かったのか餌には興味無さそうだった。
P1092851

エレファントショー

園内ではエレファントショーとクロコダイルショーが1時間毎くらいに行われており、別料金を取られることなく見ることができる。コレで1人300THBはかなり安いと思う。
P1092437

エレファントショーの会場。結構な人数を収容できる。
crocodile farm

座ったり。
P1092544

手で振れられるところまで近づいてきたり。
P1092614

絵を描いたり。
P1092745

哀愁漂う背中をみせたり。
P1092759

帰りには像をくぐれたりもする。
P1092779

今回ショーを見た時は像が4体いて五月雨式に演目をやっていたので1体に集中し過ぎると見逃すということが起きた。絵を書いてる象なんかは完全に見逃して出来上がった絵しか見ることが出来なかった。残念。

動画も撮ってみた。

クロコダイルショー

エレファントショーと続いて人気なのがクロコダイルショー。

こっちはほぼ満席状態。コレも当然チケット代だけで見ることができる。陽が直接当たる席に座ってしまうとめちゃくちゃ暑いので陽が当たっていない席を確保しよう。どうしても確保出来なかったら30分程度なので日陰になっているところから立って見た方が良いと思う。
crocodile farm

ワニ使いがワニが複数居る池から引きずり出してくる。
P1093013

ワニの口に頭を入れるワニ使い。
P1093028

ワニの口に手を突っ込むワニ使い。
P1093064

最後はワニを抱えて終了。
P1093164

動画も撮ってみた。

まとめ

写真でも撮れなかったが園内では象に餌をあげるだけではなく、実際に乗ることも可能。調べてないので分からないが、こっちは別料金かもしれない。

今回は動画も撮ってyoutubeにアップしてみた。せっかく海外に居て色々見る機会があるので写真だけではなく動画の方も少しずつ撮っていきたいと思った。

Thailand-CrocodileFarm-2016.01

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事