サムットプラカーンのローカルなマーケットにちょっと寄ってみた


P2280570

観光客向けではないローカル向けマーケットが近所にあったのでちょっと見てきた。

広告

アクセス

詳しい場所はGoogleマップだと分からないがたしか下記の辺り。

1700時くらいになると一箇所だけ車がやたらと集まってる箇所があるのでそこが会場となる。

何が売ってるのか

撮影が基本的にダメなのかやたらと店主に断られたのかあまり写真の枚数を撮れなかったのが残念。

どこに住んでるのかというくらい人が集まってくる。
P2280571

何かのジョイスティック。
P2280559

プレデターの1/1(?)フィギュア。
P2280562

古いペプシの瓶。
P2280563

マフラー。
P2280564

日本のゲーム機。ストツーのカセットって黄色だったっけ?
P2280568

みんな車で来てるけどビールも売ってる。
P2280569

古いフィルムカメラ。手前の時計は日本の萌アニメのものだった。
P2280570

タイプライター。
P2280576

車のステッカー。
P2280577

コンタクトレンズ用洗浄液。
P2280579

マッサージ屋。
P2280582

なぜかグライダー。
P2280584

ガラクタ雑貨エリアも大きいが食料品エリアもかなり大きい。
P2280587

まとめ

あと、写真に撮れてないがキッズスペースみたいなのもあった。

ちょっと寄っただけなので何時頃まで終わるのかも分かってないが鶏の唐揚げが一つ5THBだったり怪しいローカルの酒を置いてるバーらしきものがあったりかなり魅力的なマーケットだったのでいつか食べ歩きみたいなことをやってみたい。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事