Petit plumの新メニュー「冷やし豆乳胡麻だれうどん」


I0001180

何を食べようかずっと迷ってて豪徳寺をぶらぶら歩いているとよく行っているプチプラムのメニューを見てみると新メニューがあったので寄ってきました。

広告

新メニューの冷やし豆乳胡麻だれうどん + 半ライス
I0001180

蒸し暑い日にはさっと食べられて最適
I0001181

ライス(150円)、半ライス(80円)が追加できます
I0001184

うどんを食べ終わったら・・・
I0001187

イン・ザ・ライス!!!
I0001189

昨日から蒸し暑くなってきましたね。。。蒸し暑くなってくると本当に食欲がなくなってしまうんですが、冷たい+ピリ辛の料理は夏場に食べると食欲も出てきます。

ピリ辛ながら豆乳が入っているのであとを引かないマイルドなスープになっています。うどんを食べ終わったら、そんなスープの中にライスを豆乳してまた違った美味しさを味わう事が出来ます。ひき肉とシャキシャキのもやしと合わさったライスは抜群です。是非ライスを追加することをおすすめします。うどんだけでも割りと量があるので半ライスで十分だと思います。

ちなみに「うどん」ではなく「そば」にも変更できるらしいです。そばはそばで美味しそうな気がします。来週も新メニューやっていたら今度はそばで食べてみようかと思います。

豪徳寺にはゆっくり落ち着いてランチを食べるお店が少ないんですが、プチプラムは毎回美味しい料理を食べさせてくれて店内も落ち着いているので本当に重宝しています。

関連記事