大仏に金箔が貼れる!サムットプラカーンの「Wat Bang Phli Yai Nai」


P3060683

前回行った、Wat Bang Phli Yai Klangの近くにあるWat Bang Phli Yai Naiへ行ってきた。

広告

アクセス

前回の教訓を活かし、今回はタクシーで寺まで行った。

放流

川に放流するための亀、カエル、ドジョウなんかが売っている。
P3060591

寺の前に大きな川がある。
P3060596

橋を渡って寺まで行く。
P3060806

屋台

川と寺との間に大きなマーケットが展開されている。
P3060600

食べ物から洋服、CDなんかも売っている。
P3060613

無料の飲料水。
P3060617

今年の干支でも猿。ちょっとMTGのマスティコアに似てると思った。
P3060619

動物と仏像。
P3060637

ガネーシャ。
P3060662

ガネーシャのアップ。
P3060678

正面から。
P3060680

さらにガネーシャのアップ。
P3060683

更に奥へ。ここは土足厳禁なので履物を預ける。ちゃんと預ける仕組みがあるのは嬉しい。小さい寺だと外に出しっぱなしなので盗まれる恐れがあるのけどココは安心。
P3060687

願いみたいなのを鈴に書いて結んでいた。
P3060691

日曜日だからか今日はかなりの人数が参拝に来ていた。
P3060704

更に更に奥へ。
P3060734

狭い部屋の中に大勢の人たちが入っており、どうやら奥の仏像に金箔を貼っているようだった。
P3060723

天井。
P3060727

HDR風に加工してみた。
P3060733

コレ、全部テープのようなもので膨らんだんだろうか。。。
P3060746

ローアングルから。
P3060756

オールド・マーケット

川の近くのマーケットを奥に進むとオールド・マーケットが更に続いていた。あまりオールド感はない。各店舗の覗いてみたら奥にかなり長い店舗もあり、住居を兼ねているものもあるようだった。
P3060790

コーラの空き缶で作られた飾り物。
P3060796

植木鉢代わり。
P3060809

頭隠して尻隠さず。
P3060813

まとめ

前回の教訓を活かしてタクシーで現地まで向かったので2時間ほど撮影することが出来た。ただし、今日は前回より気温が高く雲ひとつない青空だったので日差しが強く2時間しか撮影することが出来なかったのが残念。タイは日差しが強いので今更だけど帽子が必要だなと痛感。

今度、ハット的なものを買おう。

タイ人は帽子も被らずなんであんなに平気なんだろう。

掲載した画像以外は下記のアルバムからどうぞ。

WatBangPhliYaiNai-2016.03

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事