下北沢で気軽に牛たんが食べられる「たんたん」でまた食べてきた


I0001708

牛タン居酒屋たんたんで昼から牛タンを肴にワインを飲んできました | 食べ歩記以前にも行ったお店ですが、今回は前回食べられなかったメニューを食べて来ました。

広告

もっちりハムカツ
I0001703

間に薄い餅が挟まっているのが分かるだろうか。
I0001705

牛タンシチュー。シチューをご飯にかけるのは邪道だと言われるかもしれませんが、オン・ザ・ライスすると確実美味いと思います。もちろんパンを浸しても美味そう。
I0001708

牛タンシチューをオン・ザ・ライスでも良かったんですが、以前食べることが出来なかったミニ牛タンすじカレーを注文しました。こちらもスジが繊維上になっていてカレーにうまく溶け込んでいて非常に美味しかったです。あと、ミニという割にはそれなりのサイズがありました。女性だとちょっと多いと感じてしまうかも?多分、二人で一つくらいでちょうど良い量だと思います。
I0001713

今日の狙いはなん八だったんですが既に満席で入ることが出来ず・・・。また、ハッチとノラも日曜日が定休日だったということをすっかり忘れていて行く宛を失ってふらふら歩いているとゲリラ豪雨に遭遇したので近くにあったたんたんに寄りました。

関連ランキング:居酒屋 | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

今思えば、まだ行ったことのなかった山角でも良かったかなぁ。次回、下北沢で飲む時にはなん八からの山角のルートで攻めてみたい。

以前、池ノ上にふらっと散歩しに行った時に「ハッチとノラ」もそうだけど、美味しそうなお店を幾つか見つけたので機会があればそっちにも足を運んでみたい。

関連記事