出来たてアジフライは絶品「山角」


I0001764

なん八から山角を攻めるとか言ってたんですが、今日は珍しく帰りが遅くて晩御飯どこで食べようか迷っていたのでせっかくなんでアジフライも食べてみたかったので山角に寄ってきました。

広告

「山角」という日本酒のような名前からお店の中も渋い感じなのかと思っていたら全然違ってちゃんと下北っぽい雰囲気でした。
I0001753

どことなく、おばあちゃんちを思い出します。
I0001740

レトロな感じ
I0001744

揚げなす
I0001739

ハムカツ
I0001752

アジフライ
I0001759

山角おむすびと今日のお味噌汁
I0001762

料理は出来たてをすぐに持ってきてくれるので最高の状態で食べることが出来ます。特にアジフライは食べログのクチコミにもあったようにさくさくとアジもふわっふわでめっちゃうまかったです。ご飯でもビールでもどちらにも合うと思います。アジフライを出さえる時に醤油かソースか聞かれたんですが、和辛子が付いていたのでソースにしてみました。和辛子に醤油って合うんでしょうか。試したことない。

ただ、このアジフライ。隠れてますが、千切りキャベツも一緒に付いてます。その千切りキャベツにドレッシングがかかっているんです!好き嫌いもあると思いますが、個人的にはアジフライに付いたソースと一緒に食べる方が美味しいと思います。次回はドレッシングかけないでもらおう。お酒のつまみとして食べる場合にもドレッシングかかってない方が合う気がする。

定食屋ということもあって、夜になっても各種定食を食べる事が出来ます。定食屋なんで白米が美味しいかチェックする必要があると思い、最後におにぎりと味噌汁を注文。大きめのおにぎりはふっくらしていてお米自体も美味しかったです。この美味しい白米とあのアジフライを一緒に食べたらさぞ美味しいだろうな。お味噌汁の方は、まずくはないんですが、オマケ程度って感じでしょうか。もう少し具が入っていても良いかなと思いました。「今日の」とメニューに書かれていたので今日がたまたまそういうお味噌汁なだけだったのかも。と思うようにします。次回に期待です。

いやぁ、それにしても落ち着く店内で料理も美味しい。こちらも久々の当たり店です。また晩御飯に困ったら下北沢で途中下車してから寄ろう。

関連ランキング:居酒屋 | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

関連記事