バンコクのSaphan Khwaiにある「Muchroom Coworking Space」でノマドってきた


I0000080

広告

場所

細い道を10分くらい歩くとMuchroom Coworking Spaceへと着く。
I0000077

コンビニなどは無いので食料や水が欲しい場合はこの道に入る前に買っておこう。

外観

土足厳禁。玄関の右手に靴入れがあるのでちゃんとそこに入れておこう。
I0000157

店内

結構書籍が多い。
I0000149

1階は勉強会などにも使えるスペースがある。
I0000147

皆まじめに授業を受けてる。
I0000092

アイスも売ってる。
I0000143

アイスの値段表。
I0000144

今日は1階で勉強会をやっていたが普段はレイアウトが違うのかもしれない。
I0000142

2階の作業スペースへ続く廊下。右の扉はミーティングルームとミニオフィス。
I0000120

奥にあるのがトイレ。
I0000088

2階の作業スペース。おしゃれな感じはなく、テーブルが2つだけのオープンなレイアウト。
I0000087

別角度から。
I0000083

頼めばランチをここで作ってくれる。料金表などはなかったが50THBっぽい。
I0000102

ランチのガパオライス。辛さ控えめにしてもらった。
I0000105

トムヤムクン風チャーハン。
I0000108

デザート。今日はスイカ。
I0000118

キッチンの隣にある食事スペース。結構な人数が入れそう。
I0000112

キッチンスペース。色々と揃ってるので困らなさそう。
I0000116

このパウンドケーキも無料なんだろうか?
I0000125

マグカップも自由に使える。
I0000130

wifiがちょっと不安定。
I0000098

まとめ

1日利用で199THB。ランチが50THBで計249THBだった。前回行ったHUBBA Thailandに比べればかなり安い。

バンコクのEkkamaiにある「HUBBA Thailand」でノマドってきた | 旅行記

立地関係も悩ましい。BTS Sukhumvit Lineで1本で行けるにしてもちょっと市内からは遠い。こっちの方に住んでいる人にとっては安く利用できるのでオススメできる。

wifiが不安定でこの日は断続的な感じだった。勉強会で同時接続数が普段より多かったのかもしれないので普段から不安定かどうかは分からない。ただ、やっぱりガッツリ仕事しようと思って行っている身としてさらにコワーキングスペースという場所柄wifiが不安定な日があるというのはちょっと辛い。

勉強会の日だけ不安定な時があるという状態であれば下記のFBページなどで勉強会が行われているか参考にしてみるのも良いかもしれない。

Muchroom coworking space

ちょうどこの日は勉強会をやっていて2階の作業スペースしか貸し出されておらず普段とちょっと印象が違うものになってしまったかもしれないので、また時間を見つけて勉強会がない日を見つけて訪れたい。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事