バンコクのEkkamaiにある「HUBBA Thailand」でノマドってきた


I0000832

いつも行ってるカフェのネット事情が良くないのでちょっと前から気になっていたバンコク市内にあるコワーキングスペースへ行ってきた。

広告

場所

Ekkamai駅を降りたらバイタク乗り場があるのでEkkamai Soi 4と伝えれば連れてってくれると思う。今回は場所も覚えたかったので徒歩で向かうことにした。Ekkamai駅から徒歩で大体10-15分くらい。

店内

Ekkamai Soi 4を延々と歩く。徒歩で来てみたけどバイタク使えば良かったと少し後悔。
I0000828

やっとHUBBAのロゴが見えてきた。
I0000830

見慣れたロゴが。白を基調とした綺麗な建物。
I0000835

土足厳禁。
I0000895

料金体制。1日プランだと299THB。ただし、同月に再度来店した時は249THBで済むとのこと。さらに長期プランだとだいぶ安く済ませる事もできる。
I0000836

作業スペース。
I0000838

作業スペース。
I0000839

作業スペース。
I0000842

作業スペース。
I0000871

LESS MEETING MORE DOING
I0000844

Skypeルーム。使う時は予約する必要がある。
I0000846

給湯室。自由につまんで大丈夫とのこと。
I0000864

給湯室。コップも自由。
I0000865

給湯室。水とお湯も自由。
I0000866

自販機。
I0000872

自販機で買ったカップラーメンとレッドブル。ちょうど100THB。
I0000874

近くのレストランからテイクアウトしたお弁当を注文することも出来るらしい。
I0000876

スムージーなども購入できる。
I0000878

電子レンジやコーヒーのドリップマシンも揃ってる。
I0000857

なぜトランポリン?
I0000859

外にも電源があって、作業することが出来る。
I0000884

外の作業スペース。
I0000885

灰皿も置いてあって一服することも出来る。
I0000896

ちらっと見えてるけどライターがぶら下げられてるのでライター持ってなくても大丈夫。
I0000898

ちょっと大きめのミーティングルーム?ただし外からは丸見え。
I0000897

金曜日はPower Lunchという制度があり、皆で集まってランチしたり話したりするらしい。
I0000899

客のペットなのかコワーキングスペースで飼っているのか分からないが犬が居た。
I0000887

エサ入れまであるということはかなりの常連だろう。
I0000889

書籍もいくつかあったけどweb系の書籍が多かった印象。
I0000869

日本語の書籍も置いてある。
I0000870

まとめ

今回、初めてバンコクでコワーキングスペースを利用してみたけど非常に満足度の高いコワーキングスペースだった。

ネットの回線速度も極端に速いわけじゃないけど特別遅いわけでもなく不自由ないレベルで使える感じ。タイで不自由ないレベルは非常に重要。

コーヒーや水も自由だし、ちょっと小腹が空いた時に自販機で食べ物も購入することが出来る。

今回、パーカーは持って行ったけどちょっとエアコンがきつかったので次回行く時は長ズボンとパーカーで行こう。

営業時間が0900-2000ということで午前中から行って閉店近くまで居ればガッツリ作業することは出来そう。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事