シェムリアップからタクシーで片道1時間で行けるラピュタに出てきそうな遺跡「ベンメリア遺跡」に行ってきた


P4063878

2泊3日でカンボジアへ行ってきた | 旅行記 でも少しベンメリア遺跡の写真を載せているがあまり詳しく書けていなかったので改めて書く。

広告

場所

シェムリアップからタクシーで1時間程度。

ベンメリア遺跡

遺跡と言ってもシェムリアップから遺跡までは舗装された道路がちゃんとある。
P4063654

少し手前でチケットの販売所がある。
P4063712

幾らだったか忘れてしまったけどそんなに高くなかった気がする。
P4063714

着いたのが11時前。既に結構な数の観光客がいた。一番日差しが強い時間帯に来てしまったのでもっと早めに来た方が良かった。
P4063724

中に入って行くと大量の岩があったり。
P4063731

巨大な木があったり。
P4063745

扉のようなもの。
P4063768

苔の感じがまた良い。
P4063769

テトラポッドのような足元の場所をサンダルで来てしまった事に非常に後悔している。しかも、最終日で既にホテルをチェックアウト済みということもあり荷物も全て持ったままという。
P4063806

少し空洞になっているのが見てわかると思うが実は中に入る事が出来る。
P4063811

中はこんな感じ。
P4063834

実際に見た時はちょっと鳥肌が立った。
P4063840

崩れた天井から日が差し込んでいる。
P4063855

意外と広い。
P4063858

こんなに綺麗な場所にゴミが落ちていたのが残念。
P4063878

ここから日差しが更に強くなって撮影が困難に。
P4064048

ラピュタにも似たようなロボットが壁から出て来るシーンあったな。
P4064094

躍動感のある木。
P4064138

まとめ

シェムリアップからタクシーで1時間でホテルのタクシーを使って往復60USDとちょっと割高かもしれないけど行こうと決めたのが前日の夜かつ最終日ということもあり仕方なくホテルのタクシーを使った。もしかしたら普通に走ってるタクシー捕まえて交渉すればもう少し安くなったかも知れない。

遺跡自体は全部見て回ろうと思うと2時間くらいかかる結構広い場所だった。神秘的な空間の場所も多く個人的にはアンコールワットよりもこっちの方が良かった。ただ、今回は一番日差しの強い時間帯に来てしまったので次回は0700時くらいに到着して昼前には街に戻るくらいの予定で来たいと思った。

また、実は帰ってから気づいたがこの先にコーケー遺跡というピラミッドのある遺跡もあったみたいでそっちに行けなかったのは非常に勿体無いことをしてしまった。次回はそっちをメインに行ってみたい。

コーケー遺跡の場所。ベンメリア遺跡から更に1時間ほどかかるらしい。ということはシェムリアップから往復4時間。

今回載せた写真以外はこちらから。
Cambodia-SiemReap-2015.04

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事