3泊4日でカンボジアのプノンペンに行ってきた 3日目


PC050909

早いもので明日タイに戻らないといけない。今日も天気が良い。

広告

案の上朝から仕事の割り込みタスクがあってホテルで仕事をしていたのだけど時間も1200時を回ってお腹が空いてきたので何処かに食べ行くことにした。ただ、手持ちが10USD札しかなくてこの辺だとこの額はちょっと大きいので屋台でちょっと飯を食うとなると使えない場合が多い。持ってきた残りのタイバーツを両替するがてらセントラル・マーケットというところに行ってみた。
PC050910

お土産を買うのには良いかもしれない。
PC050912

ドーム型の建物の中はこんな感じになっている。
PC050914

時計や宝石、アクセサリー類なんかも売っている。
PC050916

無事、タイバーツを両替したので近くにあった近くにあった食堂のような場所にやってきた。
PC050932

結構賑わってる。
PC050919

生姜と鶏肉を炒めたもの。
PC050921

牛肉と玉ねぎを甘辛いタレ炒めたもの。カンボジア版焼肉みたいなやつだろうか。卵が半熟っぽいのがちょっと怖いが気にせず食べる。味は悪くないけどちょっと量が少ない。
PC050929

冷めてるんだろうなぁと思っていたけど思ったより温かい白米。
PC050930

夕方から夜にかけて公園では老若男女が遊んだり飲んだりしていた。
PC050937

Statue of King Father Norodom Sihanouk。
PC050942

夕飯を求めてホテル近くで見つけたNgon Restaurantへ。横断歩道はあるけど殆どの人は無視していた。これはタイでも同じ。
PC050955

Ngon Restaurant。
PC050957

なんとなくどこかでこんな感じのレストラン行ったことがあるなぁと感じていたんだけどホーチミンに行った時に寄ったレストランと同じところだった。まさかのカンボジアに来てベトナム料理屋。
PC050969

今回飲みまくったカンボジアビール。
PC050964

空芯菜。ちょっと甘めの味付け。
PC050980

キノコの土鍋ごはん。
PC050986

酢豚っぽい味付けだけどイカ。野菜がシャキシャキで美味い。
PC050988

豚肉のひき肉が入ったオムレツ。
PC050993

独立記念塔を長時間露光で撮ってみた。
PC051003

こちらも。
PC051005

まだ時間的には2000時とかだったので公園の周りをぶらぶらしていると干物屋を見つけた。イカはタイで見るよりかなり大きい感じがする。あとビーフジャーキー的なものが気になる。
PC051023

最後にホテルの近くで売っていた豚肉をカンボジア最後の夜の肴にした。
PC051028

次は今回立ち寄った場所のまとめでもやろうかな。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事