2016年の年越しをパタヤで過ごしてきた


P1013417

2016年はタイで年越しすることになり当初は近場のレストランでだらだら飲んでいようかと思っていたけど急遽パタヤに行くことになった。

広告

泊まったのはDouble D Boutique Residense。一泊1000THBと後から調べてみるとそこまで安くなくビーチまで車で20分近くかかってしまうのであまり良いとは言えないかもしれない。
PC313317

ウォーキングストリートへ行く途中にあるクラブ街。
PC313320

バービアかゴーゴーバーの女の子たち。
PC313325

ウォーキングストリート。人!人!ネオン!ネオン!
P1013407

セクシーなダンスをしてる女性。
PC313336

キャッチをしてる女の子。
PC313341

夕食はRIGHT SPOTというステーキレストラン。
PC313353

シュリンプカクテル。
PC313355

豚肉のBBQ的なやつ。
PC313359

オムール貝。
PC313361

Tボーンステーキ。
PC313364

フィレ?
PC313368

泡的なものを誰かれ構わず掛けまくってた。
P1013404

大量の泡。
P1013418

翌日、元旦のパタヤ。ラン島にでも行こうかと思い、フェリー乗り場まで来たのはいいけど腹痛になったのでホテルに引き返すことに。
P1013477

昼間のウォーキングストリート。
P1013486

昨日の余韻を残すウォーキングストリートの電柱。
P1013481

あまりにも暑いのでフルーツを購入。パイナップル、パパイヤ、オリーブで50THB。こんなに安かったっけ?意外とパタヤは物価が高くない。庶民的なリゾート地なのかもしれない。
P1013484

ビーチ沿いで椅子に気持ちよさそうに座っていた犬。
P1013466

道路沿いの露店。
P1013473

ホテルに戻る前に近所の商店にビールを買いに行ったら生後3ヶ月らしい犬が居た。
P1013503

ホテルスタッフの新年会向けに豚の丸焼きをホテルの玄関先で作ってた。
P1013506

夕飯を食べに出ようとしたらこんな姿に。飲み会に参加したかったけど既に終わりかけだったので参加できず。残念。
P1013523

ビールを買った商店で夕飯。
P1013534

最近、ビールにタイのライム(マナオ)を入れて飲むのにハマってる。スッキリしていて飲みやすくなる。
P1013536

パタヤのビーチから離れたよく分からない場所のよく分からない商店で夕飯。犬も居て楽しかったので良しとしよう。
P1013537

初めて年越しをパタヤで過ごしてみたけど白人ばかりだしタクシーも割高でそもそも数があまり多くないので捕まえにくいのでビーチ沿いから離れたホテルを取ると移動が割りと大変。ビーチに行くのにも毎回ホテルのタクシーを使うことになった。

来月は中国の旧正月があるからまた中華街にでも行こうかな。そして4月にはタイの旧正月「ソンクラン」があるので今まではカオサン通りにしか行けてなかったので今回はどこか今年は遠出したい。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事