ルアンパバーンのナイトマーケットにあるヌードル屋が旨かった!


P3044951

一番の当たり料理を初日に見つけてしまった。

広告

場所

Tiger Trailというホテルを少し過ぎたところにRoyal Palaceが見えるのでその手前のT字路にある。

写真

4泊5日のうち2回も来てしまったヌードル屋。16時に行くと準備中っぽかったけど食べることが出来た。
P3044941

メニューは4種類。今回食べたKhao SoyとRice Noodle Soupが非常に旨かった。
P3044942

タイの屋台とそう変わらない。
P3044944

ライムやパクチーなんかも付いてくる。
P3044945

Khao Soy。見た目はかなり辛そうだけどピリ辛。麺はきしめんタイプの米麺。スープのベースはフォーと同じ感じだけど肉味噌みたいなのがコクをプラスして非常に相性が良い。
P3044951

こっちはシンプルなRice Noodle Soup。麺が魚肉入りの米麺(カオピアックセン)らしく、うどんのようにモチモチとした食感で麺自体はこっちの方が好きだった。
P3044952

合わないことないだろうと思い、Khao Soyのスープにカオピアックセンを投入。これが一番旨かった。
P3044958

初日に来た時にサンドイッチを食べながら、ナイトマーケットを歩いていたら発見して、そのままココでビールとカオピアックセンを食べた。
P3014286

まとめ

バンコクにも屋台で麺類を提供している店は割りとあるけど今回食べたカオピアックセンのような弾力のあるもちもちとした食感の麺を食べられる店は少ない。タイ人に話を聞くとチェンマイとかではこのもちもちした麺と似たようなものを食べることが出来るらしい。

ちなみに1杯20,000LAK。LAKからTHBへの変換はゼロを3つ省いて4倍すれば近い数字になるということが分かったので途中から値段の計算が非常に楽になった。

また、中心地ではTHBが使える店も多かった。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事