ルアンパバーンにある柵も何もない開放感抜群のカフェ「Utopia」


P3034524

後で分かったことだけどかなり有名な場所らしい。

広告

場所

車で行くことは出来ず細い路地を入ってこないと行けない場所にある。

Utopia

細い路地を10分ほど歩くとやっと見えてきた。
P3034520

店内はすごい自由な感じになっている。
P3034600

だいたいどの席も寝そべってゆったり出来るようになっている。
P3034526

川を一望できる。
P3034530

ただし、柵などは何もない。端に座って立った瞬間によろめいて。。。みたいなこともありそう。
P3034532

料理

ラープはラオスが発祥というのを以前聞いてからいつか本場でも食べてみたいと思っていたのが実現出来た。でも、思っていたものと違ってスパイシーでも無ければ単なるもやし炒めみたいな味だった。この店のラープが外国人向けにアレンジしすぎてる可能性は否めない。
P3034573

こちらも見た目から分かるように全く辛くないソムタム。
P3034576

ベーコンボムバーガー。かなりボリューミーで肉々しさもあってかなり満足。
P3034582

川を眺めながらビール。
P3034544

暑い日にはマナオを入れて飲むビールが旨い!
P3034594

まとめ

料理も旨くて眺めも良くてゆっくり出来る良い場所だった。

ちょっとトラブルが発生したので仕事もした。この後、バッテリーが無くなりかけたのでホテルに戻ることになる。
P3034613

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事