ルアンパバーンのナイトマーケットを歩いてみた


P3014322

ホテル近くにナイトマーケットがあったのでどんな物が売っているのか歩いてみた。

広告

場所

歩いてみた

衣類系。ルアンパバーンは朝と晩は冷え込むけど日中はかなり暑くなるので足りない衣類を購入しても良いだろう。ちなみに自分は何も調べてこなかったのでいつも通り、海パン、Tシャツ、サンダルでやってきたけど羽織るものを持ってきた方が良いと思う。
P3014318

アクセサリー関係も割りと多かった。そして、タイではあまり見かけないパイプも売っていた。
P3014312

パチンコ。特に装飾とかなくてかなりシンプルな作り。
P3014320

傘。日傘かな?ルアンパバーンでバイクに乗っている時に現地人らしき人がバイクに乗りながら傘を差してるのを何回か見かけたけどアレかなり危ないと思うんだけどどうなんだろう。
P3014325

スマホ用のスタンド。これもよく売ってる店を見かけた。
P3024364

コットン100%のスカーフなんかも結構見かけた。日中かなり暑くなるので女性には良いかもしれない。
P3024365

ラオス産のワインとウィスキー。試飲させてもらったところ、ワインはかなり甘みが強く、ウィスキーの方はウォッカやテキーラに近い感じだった。
P3014313

ヘビやサソリが漬けられたものもあったけどこっちは試飲出来なかった。
P3014315

ナイトマーケットの中にも幾つかホテルがある。
P3014316

まとめ

パイプやキセルが売ってるのはタイだと珍しいのでどうしても欲しい人はナイトマーケットにちょっと寄ってみるのも良いかもしれない。あと、写真に撮るのを忘れたけどラオスはコーヒーの産地でもありコーヒー豆も売っていた。

ちなみにこのナイトマーケットも22時くらいになると閉まる。

ナイトマーケット近くには洒落た店もあるし食事処も多いので観光気分を味わうのには良い場所だった。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事