かつ吉の絶景かつ丼


今日の昼ごはん。厚切りロースカツ丼。タレがご飯まで染み込んでる系ではない。カツ丼食べたい欲求が満たされた。 at かつ吉 渋谷店 – View on Path.

どうしてもかつ丼を食べたい欲求があったのでかつ吉にお邪魔してきました。

広告

冷やしかつ丼というのもやっているんですが、ここはオーソドックスに厚切りロースカツ丼。

写真を見ても分かる通り、厚切りというだけあってかなり分厚いです。にも関わらず、ちゃんと歯で切れる柔らかさ。玉ねぎはシャキシャキ食感が残っている程度に煮込まれており、薄っぺらく豚肉の厚さに負けないようにこちらも厚めに切られています。

タレは少し甘めで、ごはんの底まで染みているというわけではありませんでした。そのせいもあってか最後まで美味しく食べることができます。タレが多めだと最後の方飽きちゃうことがあるので、個人的にはこの方が嬉しいです。

今日のかつ丼の写真はiPhoneで撮ったにしては綺麗に撮れていて自分でも美味しそうに撮れたなと思います。

また、単品で串揚げも頼んでみました。

大粒うずらイベリコ豚ベーコン串揚げ
大粒うずらイベリコ豚ベーコン串揚げ – View on Path.

関連ランキング:とんかつ | 渋谷駅代官山駅神泉駅

関連記事