リベンジ!浅草で美味しい天丼を「まさる」


I0009153

前回行った時は台風でネタが仕入れられていないらしく閉まっていたので今回はリベンジに行ってきました。

広告

店内は20人程度が入れるくらいの広さ
I0009150

かつお節だけで出汁を取った味噌汁
I0009151

天丼が運ばれてきました。こちらが正面らしいです。
I0009152

蓋を外したところ。ネタは車海老(頭付き)、穴子、キス、メゴチ。
I0009153

穴子と海老の頭のアップ
I0009157

写真で見ても分かるようにタレが薄めであっさりしていて素材の味勝負!と言った天丼です。衣はサクサク系です。もこもこ系じゃなくて良かった・・・wタレがあっさりしているので飽きることなく最後まで食べることができます。

大将曰く、穴子はその日に仕入れたものを朝5時に海水で血抜きをしたそうです。車海老も天然ものなので殻が少し硬めですがバリバリっと食べると味が出てきて非常に美味しかったです。結局、海老の頭、尻尾、魚の尻尾まで全部いただきました。

値段はちょっとしますが、天丼ということを考えれば驚くほど高いというものではありません。

関連ランキング:天ぷら | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

まさるとは関係ありませんが、牡丹海老の天丼というのが食べてみたいのでどこで食べれるのか知っている人がこのブログを見ていましたら是非コメントかTwitterで教えてもらいたいです。

関連記事