タイのカンボジア国境沿いにあるロンクルア市場からバンコク市内まで電車で帰ってみた


P8172307

カンボジアとの国境沿いにあるロンクルア市場へ行く機会があったので、せっかくなので電車で帰ってきた。

広告

場所

ロンクルア市場の近くにある「Aranyaprathet Railway Station」という駅からバンコク市内を目指す。

電車

今日も快晴。駅前には長旅に向けての食料品などを売っている屋台が並んでいた。自分も昼飯を食べていなかったのでソーセージやら魚肉団子みたいなやつを購入した。
P8172307

駅に着くと既に出発待ち状態になっていたので早速乗り込む。
P8172308

1355に出発してバンコクのフアランポーン駅に1940着。結構な長旅な割に48Bと格安。
P8172310

前の席に座ったおじいちゃんが気さくな人で途中、とうもろこしをくれそうになったけど晩飯前だったので諦めた。
P8172312

車内はこんな感じ。
P8172321

出発してすぐの外の景色。
カンボジアとの国境沿い

まとめ

以前、タイの東北地方にある地獄寺へ行った時も電車で行ったがそれと同じくらいの時間がかかった。

超絶カオス!タイ東北部にある地獄寺「Wat Pa Lak Roi」へ行ってきた | fukata.org

今回一つ新鮮だったのがスタートした駅がカンボジアとの国境沿いということで、車掌さんが切符を確認する際に一緒にパスポートも確認していた。不法入国してくる人も結構いるんだろうか。

時間さえあれば格安で移動できるので、また機会があれば電車で長旅したい。あと、次回は車内で売られている食べ物にもトライしてみよう。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事