とんかつをモダンな店内で食べる「かつ善 村上」


I0009370

普段、豪徳寺に住んでいるんですが、三軒茶屋などには行くんですけど上町に行くことってほとんどないなと思ったので何か美味しいお店がないか調べたところかつ善村上というとんかつ屋を見つけたので早速行ってきました。

広告

食べログには1730から開いているということでしたがこの日1830くらいに開きました。食べログの情報が古い?
I0009346

綺麗なカウンター
I0009358

お通し
I0009355

ホタルイカの沖漬け
I0009353

外がもの凄く寒かったので熱燗。熱燗を飲む回数が増えてきました。
I0009350

カキフライ(小)
I0009361

大将曰くカキフライにはソースではなくタルタルソースで味わってくださいとのこと。
I0009362

揚げ物にはこっちが合うかな
I0009363

特上ロース
I0009364

脂があっさりしてます
I0009367

塩またはソースでいただきます
I0009368

今回は、上町駅から徒歩5分以内にある村上というとんかつ屋へ行ってきました。近くでとんかつを食べるとなると下北沢にあるかつ良のほぼ一択だったんですが、一人飲みもできるとんかつ屋として今回の村上もかなり良いお店でした。一人静かにお酒を楽しむにはごちゃごちゃしたところよりこれくらい落ち着いている店内が助かります。

メインのとんかつはもちろん美味しいんですけど、つまみも一品一品美味しいのでとんかつ以外でお酒を飲むのも良いです。

今回はロースを食べたので次はヒレを食べてみたいと思います。

明日もせっかく休みというのと豪徳寺から築地まで40分弱と割と近い事がわかったので、明日は築地で朝食を食べようかと思っています。

関連ランキング:とんかつ | 上町駅世田谷駅宮の坂駅

関連記事