セットの蕎麦がセットの量じゃない!ボリュームたっぷり「丸屋」


I0009427

鳥じゃん麺に上町に行ってみるとココも食べログでは1700開店のはずがまだ開いておらず寒くて待てなかったので隣にある丸屋へ行ってきました。

広告

店構え
I0009438

店内
I0009416

綺麗な店内で4人テーブルが7個ほどあります。
I0009417

定食と一品料理
I0009420

蕎麦。メニューが豊富でお店も2300まで開いているのと蕎麦だけじゃなく一品料理もあるので晩酌からの冷たい蕎麦で締めるなんてこともできますね。上町住みだとなかなか重宝しそうな品揃え。
I0009421

親子丼セット
I0009425

濃い目、鶏肉大きめ、タレ多めなのでご飯が進みます。大盛りができるか分かりませんがご飯大盛りでも意外とするっと入るかもしれません。
I0009427

見た目はよくあるようなセットの蕎麦なんですけど麺の量が多く、普通の店の一杯分くらい入っています。個人的にはもう少し固めの方が好きかな。関東風じゃなく関西風の出汁だったらもっと良いんですけどそれはなかなか難しいですね・・・。
I0009432

2日連続の上町での夕飯。本来、鳥じゃん麺の方に行こうかと思っていたんですけど、食べログ調べでは1700時開店のはずが1830過ぎに行っても開いていなかったんですが今日も寒さが酷かったので開店まで待てず隣にあった蕎麦屋の丸屋へ行ってきました。

メニューも豊富で一品料理もあるし2300まで開いているということで晩酌からの締めもいけるお店です。ただ、通勤が豪徳寺から表参道の自分にとっては経堂みたいに小田急線でそのまま行くってことが出来ないのでその点だけがちょっと不便かな。上町住みだったら頻繁に使うであろうお店だと思います。味は悪くなく店内も綺麗で落ち着いているのでゆっくり出来ます。

開花丼という他の店ではあまりメニューがあったので調べてみたところ牛肉の卵とじ丼って感じみたいですね。次回行った時に食べてみよう。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上町駅世田谷駅宮の坂駅

関連記事