築地で朝食を食べる「鳥藤 鶏めし」


I0009398

豪徳寺から築地まで40分くらいというのが分かったので徹夜明けで眠いですが行ってきました。今回の目当ては鳥藤。

広告

0630くらいに行ったのに既に先客がいました。
I0009391

鶏めし、親子丼以外にもシンガポールチキンライスだったり親子カレー、水炊きなんてのもあり意外とメニュー豊富な感じでした。次回行った時にはそんな中でもぼんじり丼温玉のせが食べてみたいところ。また、今になって鶏の半身から揚げも食べておけばよかったかなと思ってます。やっぱり食べたいと思った時には食べないと後悔しますね・・・。
I0009395

おばちゃんとおじちゃんの二人で切り盛りしている様子
I0009403

もちろんビールも置いてます。この日はビールを我慢して鶏めしに集中することに。
I0009402

鶏めし
I0009398

横から。2種類の肉の部位が入っているようです。味付玉子が地味に嬉しいですね。
I0009399

鶏白湯スープが寒さで冷えた身体を温めてくれます。
I0009400

朝早く頑張って築地まで朝食を食べに行って鳥藤の鶏めしを食べてきたわけですが、鶏めしは多分皆が想像している味だと思います。鶏めし以外にもぼんじり丼や親子カレーなどの変わりメニューもあるので次回はそっちを頼んでみよう。

関連ランキング:鳥料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅

関連記事