2017年の年越しをタイのスコータイで過ごしてきた


I0001148

2016年の年越しはパタヤで過ごして今年はまだ行ったことがないスコータイで一人で年越しをすることになった。

広告

スコータイ

年末年始とスコータイで過ごしてきた。
I0001801

主にスコータイのnew cityと呼ばれるエリアにホテルを取って滞在していたわけだけど、年末年始はあまりやることが無かったのでひたすらバーで酒を飲んで過ごしていた。
I0001783

夜、街を散歩していて気になったのがやたらと鳥が電線などに止まっていた。下記の画像だと分かりにくいかもしれないけど電線にびっしりと鳥が止まっている。
I0001790

もしかしたら観光をするだけならold cityの方にホテルを取ってればもっと見て回れたのかもしれない。

2018年のロイクラトンの時期はチェンマイに1ヶ月ほど滞在する予定なので、その時にスコータイのold city部分を散策しよう。

カメラ

いつも旅行に持って行っているカメラOM-D E-M1の調子が悪くて修理中のため、RICOH GRだけで撮影してきた。E-M1の時はたまにカメラの重さが気になることがあったけど、それがなかったのは良かった。ただ、やっぱりズームが使えないというのは猫とかを撮影するのは難しくなる。今回もズームが欲しい場面が何回かあった。

コンデジというだけあって小回りは効いて基本的に風景と食べ物しか撮らない自分には便利だった。RICOH GRは手ぶれ補正がないので酔っ払ってくるとまともに写真が撮れなくなるというデメリットはあるけど。それでも小さいというのはものすごいメリットだなと再認識させられた。

個別記事

まとめ

スコータイでは歴史公園以外はほとんどホテル周辺をぶらぶら散歩しただけであまり移動していないのでのんびりすることが出来た。

そして、これが公開された翌日には日本に3週間ほど帰国する。タイには2月頃に戻る予定だけどベトナムの正月である「テト」が終わった頃にベトナムのダラットというところに数日行く。

2018年はインドネシアのボロブドゥールにも行ってみたいし2017年よりも旅する回数を多くしよう。

スコータイでの写真は下記から。
I0001086

関連記事