タイの旧正月なのでカオサンで水かけ祭りに参加してきた


P4135598

4.13-15はタイの旧正月で水かけ祭りというのをやってるらしいので参加してきた。期間中は街なかを歩くだけでびしょ濡れになります。本当に知らない人からも強力な水鉄砲や氷水を掛けられるので短気な人や心臓の弱い人には向かないかも。

広告

会場のカオサンロード。
P4134364

ジュース片手に狙われたところをパシャリ。
P4134402

水を掛けまくる。
P4134468

水を掛けまくる。
P4134520

水を掛けまくる。
P4134707

全員びしょ濡れ。
P4134581

軍隊(?)の人も武器を水鉄砲に変えて参戦。
P4134855

良い眺め。
P4135598

びしょ濡れになってもビールは止められない。
P4134785

タイの旧正月では水かけ以外にも白い粉を水に溶いたものを塗り合ったりもする。
P4135269

この後カメラがびしょ濡れになった。
P4135273

よく分からないがこの仮面が流行ってた。
P4135218

大人も子供も皆参加。
P4135421

スクンビットの方でもトゥクトゥクに目掛けて水を掛けていた。
P4155859

確実に全身びしょ濡れになるので海パンで参加するのが吉。また、携帯はちゃんと防水になるようにケースに入れておかないと壊れるので忘れずに。ただ、当日ケースを買おうと思っていても買いに行っている最中にも水を掛けられまくるので忘れないように前日までに入手しておいた方が無難。

今回、カメラはOMD E-M1を使用したけど水洗い出来るくらいには防滴なので水掛けられても全く気にしないでいいのは良いと思った。ただ、気にしないで写真撮りまくってたらレンズに水滴が付いてしまってその後の写真を見ると少し曇ってたり水滴が目立っていたのでその辺はもう少し気にした方がよかった。

タイの旧正月は楽しい。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事