札幌旅行1日目


sapporo_12.JPG初めての札幌。

新千歳空港に着くと到着ロビーにローカルテレビなのかテレビ局の人が何人かいてカメラを回していました。写りたくなかった私は裏手に回って逃げるようにしてその場を後にしました。なぜか、空港なのに大きな水槽があり、しかも熱帯魚などではなく、北海道の海の幸が入れられていました。

アレは正直あまり綺麗じゃないと思う^^;

快速エアポートに乗って札幌駅へ行き、駅周辺を観光しました。

そして、初めての時計台です。

いやぁ、まったく感動がありませんでしたwww

連れに言われるまでこれが時計台だと気づかない私^^;普通に通り過ぎてしまうところでした。なんか自分のイメージでは時計台だけがポツンとあるのかなと思っていたんですが、普通に札幌市内のしかも駅近くにあるんですね。

そんなに興味も沸かなかったので中には入りませんでした。

馬車を見たり、大通りと札幌駅周辺をぶらぶらと歩いてテレビ塔などの写真を撮っていたらいつの間にか陽も暮れていたのと歩き疲れたのでこの日はホテルへ帰って爆睡しました^^;(ちょっと勿体ない気もしますが)

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事