札幌旅行2日目


sapporo_331.JPG札幌2日目です。

今日は、連れが寝坊したので昼過ぎまで一人札幌駅周辺を歩いていました。

まず、行ったのが昨日行かなかった北海道庁へ行ってきました。池(湖?)があり、カモなどがいたので写真におさめてみました。左の写真がそうですね^^

連れが来てからまず、寿司を食べに行きました!まぁ、回ってるやつですが^^;でも、こっちで食べる回ってるものより美味しかったですよ。サーモン・赤身・さんま・えんがわ・にしんそして、しめのカッパ巻。どれも美味しかったです♪次は回ってない寿司屋にも行ってみたいと思います。

お昼を食べた後は、Arioというデパートみたいなところへ行きました。このArioの隣にサッポロビール園もありました。ちょっと入ってみたかったんですが今回はお預けということで入りませんでした^^;;

そういえば、連れが来るまでにのれん横丁などにも行ったんですが、うに丼やカニなどが安かったです!東京では一人暮らしをしないのでカニはもちろん買ってませんが^^;この日は結局夜は札幌駅の地下にある洋食屋でなぜかギネスビールを飲んでましたwwせっかく札幌へ来たんだからサッポロビールを飲めばよかったのですが、ギネスビールは前から気になっていたのでどうしても飲みたかったんですよw

ビールを飲んでほろ酔い状態のままホテルへ行き、今日も爆睡。

おやすみなさい^^

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事