大仏より動物が気になる「Wat Bang Phli Yai Klang」


P2280060

夜食にマックを買いに行ってる時に見つけた寺「Wat Bang Phli Yai Klang」まで徒歩で行ったら2時間もかかってしまった。大きな仏塔が見えたので大きいんじゃないかと思っていたら以外なものが沢山撮れた。

広告

アクセス

絶対に徒歩で行かないことをオススメする。近くの大きな通りは徒歩に適しておらず、途中で歩道が切れていたりで交通量の多い道路を横断しないといけないことがあるのでBearingからタクシーなどが良いと思う。

女性のお坊さんが多かった。
P2280060

見えていた仏塔は改修中なのか中には入れそうにない感じだった。
P2280070

涅槃仏。
P2280491

独特な壁画。
P2280497

昔あったじゃんけんのメダルゲームみたいなやつがあった。お金入れると何が起きるのか。。。
P2280503

動物

犬、猫やにわとりなんかが寺の中でくつろいでいた。しかも、みんな人懐っこく写真を撮る側としては嬉しい限り。

パンの横で気持ちよさそう。
P2280018

お気に入りのぬいぐるみ。
P2280081

目がどこか寂しそう。
P2280084

コレでもかとお腹を掻いてるところを見せてきた。
P2280096

何かをじっと見つめる。
P2280232

一番人懐っこかったメス猫。
P2280394

昼ごはんを食べ終わって昼寝中。
P2280413

他の動物を撮っていたらカメラに興味をもったのか近づいてきた。
P2280463

仲良し。
P2280475

ゴソゴソ。
P2280489

どこで寝てるんだ。。。
P2280517

観光客にも人懐っこい子猫。
P2280450

ぺったんこ。
P2280531

顔にピントが合ってないのが残念。
P2280184

まとめ

寺を撮りに行ったと思ったら猫や犬を撮った枚数の方が圧倒的に多かった。どの動物たちも積極的に近づいてきてくれて撮影には手間取らなかった。何度かレンズを交換したが早くサブ機が欲しい。E-M1 Mark II待ち遠しい。

ただ、今回は自宅から徒歩で2時間もかけて行ったため撮影時に体力が保たなかったのでガッツリ撮影することが出来なかった。さすがに30度越えの日中に2時間の徒歩はダメだったか。

本当は近くにあるWat Bang Phli Yai Naiにも行くつもりだったがこれ以上やると熱中症になりそうだったので断念。次回はこっちに行きたい。

ここに載せていない写真は下記のアルバムから参照可。

WatBangPhliYaiKlang-2016.02

そういえば、ローアングルで動物を撮影してたらズボンが破れた。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事