また山角で定食を食べれませんでした


I0002281

先日、夜も遅かったこともあり、以前晩酌した山角に定食を食べに行こうと思い下北沢で降りました。

広告

今日は鶏の唐揚げ定食を食べる気満々だったんですけど、メニューのアジの南蛮漬けを見て無性に食べたくなり、晩酌モードに切り替えました。アジが3尾も入っていて普通の人ならこれでお腹いっぱいになるところだと思います。晩酌時は色んなおかずを食べたいので単品だと1尾くらいで抑えられると凄く嬉しいです。

言うまでもなくビールとの相性は抜群
I0002284

定食用のお椀・・・次回な
I0002286

そして、本来定食で食べたかった鶏の唐揚げ
I0002288

アジの南蛮漬けは骨まで食べられるくらい柔らかく味も酸っぱすぎず甘すぎずという感じでちょうど良い感じでした。強いて言うなら晩酌時にこれ3尾食べちゃうと他食べられないよねっていうところですかね。味も美味しいしご飯とも合うと思うんですが、色々つまみたい時に一人でこれは他が食べられなくなってちょっとな・・・というところくらいです。

ただ、鶏の唐揚げを食べた後に、この後に山角おむすび(梅)を食べたので普通に定食を頼んでも良かったかもしれません。山角のおむすびがご飯ふっくらで凄い美味しいんですよね。また無理を言うとおにぎりの海苔って噛み切れない時があるから海苔無しの方が好きだったりするのでコレも次回オーダーしてみようかしら。コンビニのパリパリのおにぎりだったら海苔あっても別に良いんですけどね。手作りのおにぎりの場合、噛み切れずに全体的にグチャッとなってしまうのが嫌なのです。味的には海苔があった方が風味もあって良いんですけどね。難しいところです。

次回は、twitterで他の人がアップしているのが凄い美味しそうだった牛すじ煮込みを頼んでみたいと思います。あと、サバの味噌煮やチキン南蛮なんかも美味しそうだったなぁ。。。まだまだ食べたいものがいっぱいあって迷ってしまいます。

関連ランキング:居酒屋 | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

関連記事