山角 肉がゴロゴロ入っている名物「牛すじ煮込み」


I0002318

23時過ぎ、晩御飯を食べていないことを思い出したので山角へ行っていました。お店自体は2時まで開いてる?

広告

七味
I0002322

海苔なしのおにぎり
I0002323

うめ
I0002326

名物の牛すじ煮込み頼んでみると凄い量。味は濃い目なのでコレをおかずにご飯をガツガツいけそうな感じでした。オン・ザ・ライスしたら絶対美味しいだろうなぁ。

また、前回言っていたとおり、今回は海苔なしのおにぎりにしてもらいました。写真で見ても分かるくらいご飯の艶がありますね。しかもデカい。ココのお茶碗は結構大きいのでそれ1杯分くらいあるかもしれません。梅は酸っぱすぎずちょっと甘めの感じでした。塩加減もちょうど良くて最近飲みの〆におにぎりを食べるのがお気に入りになっています。

ふとメニューを見ていて「赤ウインナー」があり、凄い懐かしくなったので次回絶対に食べます。出汁巻き玉子、赤ウインナー、おにぎりで贅沢な晩御飯になりますね。

食べログには営業時間は17時から2時までと書かれているので自分もずっとそうだと思っていたんですが、提灯の下に営業時間が書かれいて「火〜土は12:00〜24:00」「日は16:00〜24:00」だそうです。昼食も食べられるのは嬉しいですね。自分は平日は渋谷の方で仕事なのでほとんど行けないと思いますが、晩御飯ではこれからも重宝しそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

関連記事