ルアンパバーンのレストランで名物を頼んだらよく分からない料理が出てきた


P3014271

ちょっと小腹が空いたのでホテル近くの外観が素敵なレストランで名物を頼んだらよく分からない物が出てきた。

広告

場所

ホテルから歩いて数分。ホテルの立地は非常に良い。

店内

店内はかなり広いけど半分も埋まっていなかった。
P3014273

雰囲気は悪くない。
P3045112

料理

ラオス風ソーセージ。これはビールの肴に非常に良い。
P3045108

ソムタム。パパイヤの切り方がきしめんのような感じになっている。
P3045110

レモンの酸味が効いた鶏肉のスープ。
P3045118

あっさりしている。これにスチームライスを入れて食べるのが旨い。
P3045117

ラオス料理で名物は何かと聞いて教えられたもの。見た目が悪い上に鶏肉の骨が邪魔で非常に食べにくい。
P3045115

まとめ

これ、本当にラオス料理の名物なんだろうか?

見た目が悪いし食べにくいし味も別にそこまでって感じだし、、、

今回のラオス滞在で一番のハズレ料理だった。その他は旨かったし雰囲気も良い。

何か分からず注文するのも楽しいっちゃ楽しいけど、写真も一緒にメニューに載せて欲しい。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事