カフェみたいな店内で蕎麦をたのしめる「AMECOYA」


I0001391

いなだ方面にAMECOYAという蕎麦を提供してくれるカフェのようなお店があり、前から気になっていたので今日行ってきました。

広告

蕎麦屋とは思えない店構え
I0001391

カウンター、ソファ席とゆったりとしており、20人以上は入れそうです
I0001345

お通し
I0001346

豆腐の味噌漬け
I0001350

ホタルイカの沖漬け
I0001351

ホヤの塩辛
I0001353

日本酒
I0001354

神雷
I0001359

自家製さつま揚げ
I0001362

真鴨の炙り
I0001371

真鴨の炙り アップ
I0001373

2種盛り 1枚目
I0001382

2種盛り 2枚目
I0001384

2種盛り
I0001385

そば湯
I0001386

そば湯 とろみが強い
I0001389

店内1
I0001361

店内2
I0001368

店内3
I0001374

店内4
I0001375

店内5
I0001377

店内6
I0001378

店内7
I0001379

今まで豪徳寺には無かった種類の飲み屋でこれからも頻繁に使いそうなお店でした。今までこっち方面にはほとんど来たことがありませんでしたけど、なかなかお洒落な良いお店がありますね。もう少し行ったところに串焼き屋もあるので、そこにも近いうちに行ってみたいと思います。

店員が二人しかおらず、お店の広さに比べて少ないので出てくるのが若干遅いです。また、近くの店に比べてラストオーダーが2230と若干早いので、2100から行って少し物足りない感じがしました。次回はもう少し早めに行ってちゃんと楽しもう。

ただ、蕎麦やその他の料理に関しても注文されてから用意しているみたいでできたてを食べれられます。料理の種類は多く、今回食べられなかったものもかなり多かったので次回はまた違ったものを頼みたいと思います。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 豪徳寺駅山下駅梅ケ丘駅

AMECOYAとは全く関係ないんですが、駅近くにあるイタリアンのお店にはしごしてワインを少し飲みました。以前行った時にも少し違和感があったので覚えているんですが、店員は新人みたいな人が多く、出てくる料理もサービスも下がっており非常に残念でした。リニューアルしたての頃は昔の個人店のような雰囲気でしたが今はチェーン店っぽさが出てしまっており非常に微妙な感じのするお店になってしまいました。これだと他のイタリアンが出てきた時に簡単に客足が遠のきそうな気がしました。

なんか非常に残念な気持ちになりました。

関連記事